【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

入院5日目=退院日 最高のトーストを更新

5日間の検査入院最終日=めでたく退院日を迎えました。無事に過ごせましたのもみなさまのおかげです。ありがとうございます。

昨日に引き続き今朝もトーストネタです。
昨日はトーストにマーガリンを先乗せして焼いたら、マーガリンが自然に溶けて美味しかったんです。という記事を書いたところ、みんちさんがさらに上を行く✨スゴ技✨を教えてくださいました!

バターは焼いている途中で出して、塗ります 焼いた後だとバターが溶けないので、これだと焼き上がったら染み込んでて、めちゃ美味しいですよね〜💕
そしてハチミツかけます🐝🍯サイコー
(みんちさんに頂いたコメントを引用させて頂きました㎜)

こんな素敵な技を教えて頂いたらもうやるしかない!!

※ちなみに昨日の記事はこちらですのでご興味ありましたらご覧ください㎜

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

・・・早速実践しました!

食パンを受け取るやいなや、マーガリン片手にトースターへ猛ダッシュほかの方がいて「二人で一緒に焼きましょう」ってなったらマイペースに途中で取り出すことは不可能で計画が頓挫(→大げさw)するので、誰も来ないうちに焼き始めないといけません💦

よしよし。誰もいませんでした(≧▽≦) 期待を胸に・・・

レッツゴー!

(ぐんちゃんさん、今日は掛け声忘れませんでしたよ~^^)

・・・

見てください。

じゃじゃーん!

溶け具合、最高~★

昨日は全部溶けてしまったマーガリンが、程よく形を維持しています。

見た目にも最高!普段”映えない”私にとってこれはもう神回です。

この3日間の進化を確認してみましょう

進化してるぅぅ

1日目→マーガリンは後乗せ。溶けないけどパンが焦げた

2日目→マーガリンは先乗せ。全部溶けた

3日目→マーガリンは中乗せ。ほどよく溶けた♪

 

みんちさん、本当にありがとうございます。

食事制限があって食べたいものが思うように食べられない私にとってトーストはすごく大事なものなので、そんなにとって、本当に人生が豊かになるレシピでした。

 

それでは、今日はこちらで失礼します。急いでお片付けして退院せねば。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

皆さまもどうかお体お大事にして健康でお過ごしください☆

 

ランキングに参加しています★
よろしければ応援お願いします!

 

プライバシーポリシーお問い合わせ