【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

入院2日目

腎臓の機能が悪化しているため、治療ができるか?を確認するための腎生検(じんせいけん)をする目的で昨日から入院をしています。4泊5日の予定で今日は2日目、検査当日です。

 

下着を家に全ぜーんぶ忘れてきた件

昨日のブログにも書きましたが、下着(パジャマの下に着るインナー、パンツ、靴下)をまるごと一式、家に忘れてきました(@_@)

家から病院までは往復4時間です。家族に持って来てもらうなんて申し訳なくて、言い出せず病院1階の売店で買うことに。

「そうそう!こういうのが欲しかったんだぁ★」

っていう感じのものは一切なかったのですが、ワガママ言っている場合ではありません。最低限買って、1万円まではいかなかったけど結構な出費でした( ;∀;)

でもこうして買えば済むんですから、便利な世の中だなぁと思います。ありがたい限りです。これで忘れ物の件は解決★

お食事

昨日の夕食です。

ごはん120グラム、銀鱈の煮付け、中華風ソテー(人参、もやし、小松菜?)、桃の缶詰め

自宅では低タンパク米を食べているので、普通の白米がすごく美味しく感じました。感動~!

 

今朝はパンでした(^O^)

初めて対峙するトースターの加減が分からず焦げましたが(笑)
塩なし食パン1枚、バター、あんずジャム、カレーソテー
量が少ない・・・。 私の食欲をなめるな(心の声)

 

そして気が付きました。昨日の昼食からずっと食事に水分(お茶とかお味噌汁とかスープ)が一切ついてこない。

いつも入院している病院は毎食温かいほうじ茶が付いていたのですが、今となってはありがたいことだったんだなと思います。

他にも、電気ポットがないとか、Freeのwifiが6時から24時しか使えないとか、不便だと思うこともあるのですが、病院の違いを楽しむことにしました。

 

今日は昼食なしで、午後からいよいよ腎生検です。前準備の点滴が始まりました。終わったらベッド上で6時間安静、寝返り打つのはもちろんNG、膝も動かしちゃいけないそうです。
「棒になってください」
と言われているので今のうちに日課のお散歩を…病棟内を歩いてきます。

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

皆さまもどうかお体お大事にして健康でお過ごしください☆

 

ランキングに参加しています★
よろしければ応援お願いします!

 

プライバシーポリシーお問い合わせ