【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

白い粉を持ち歩いた話

昨日は日本武道館九段下駅)で安倍元総理の国葬がありましたね。

そんな日に限って、普段病院くらいしか出掛けることのない私が、用事があって都心にお出掛けしました。
道路は交通規制などがニュースになっていましたが、電車は普通でした。駅のコインロッカーが使用禁止になっている程度で、特に影響はなかったです。

 

お出掛けは表参道まで。ついでに、米粉パンを作ろうと思っていたので米粉(1kg)を買いました。帰りの電車は何線に乗ってもよかったのですが、ちょうどタイミングよく来た半蔵門線に乗って九段下で乗り換えることにしました。

九段下の駅に着いたら、びっくり!警察官があちこちに大勢いました。

「そっか、武道館の最寄り駅ってここだわ」と気が付きました。気付いていたらわざわざこんなイベントの日に九段下は通らなかったのに…。

ふと、自分のカバンから白い粉の入った袋がはみ出ていることがすごく気になりだしました。ビクビク・・・挙動不審です。

もし今袋が破れてこの白い粉が飛び散ったら、間違いなく連れていかれるー(@_@)

そう思ったので、とにかく落ち着いて怪しまれないように気を付けて急いで乗り換えました。

無事に帰って来れて良かったです。

買ってきた粉はこれです↓↓↓

右の白い袋が「米粉」。左の袋は「大豆粉」

「ごはんパン」という、強力粉に炊いたお米を混ぜて作るパンは作っているのですが(普通のパンよりもたんぱく質が減らせるので)、もっちもちですが重たくなって食べるのに疲れます。

今度は強力粉を使わず米粉100%のパンに挑戦する予定です。お楽しみに~(≧▽≦)

 

それでは今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ