【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【アボカドチーズ】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

腎機能が悪くて低塩分&低タンパク質食を心掛けているので、最近はあまりトーストを楽しむ余裕がなかったのですが、久しぶりにアボカドをGETしたのでパンに乗せてみました。

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

マヨネーズ・・・ パン全面に塗る量

アボカド・・・ 1/2個

ピザ用チーズ・・・ アボカドが少し隠れる程度

黒コショウ・・・ お好みで

お醤油(減塩)・・・ お好みで

【作り方】

(1)食パンにマヨネーズを塗る
(2)スライスしたアボカドを乗せる

(3)ピザ用チーズを乗せて、黒コショウを振る

(4)トースターで焼く

1,000wで2分焼いたら、チーズの溶け具合が「あと一歩」という感じだったので追加で1分。合計3分焼きました。

これで完成★

 

感想

焼き立てのアボカドが熱そうで、やけどをするのが怖かったので、3分程してから食べました(笑)

アボカドの柔らかさ最高!バターのような濃厚な風味?味?がパンとよく合っている気がしますが、アボカドのインパクトが強くてマヨネーズやチーズの味はあまり感じられずやや味気ないです。な・の・で!途中でお醤油(スプレー式)を3プッシュ放ったら、格段に美味しくなりました(≧▽≦)

 

アボカドはハンバーガーとかサンドイッチの具材でも定番になっているので、今回のトーストは全く不安がなかったです。平凡ですみません💦でも、久しぶりのトーストアレンジ楽しかった(≧▽≦)

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ