【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【ホットサンド】板チョコ

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

現在私は腎臓が悪いのでたんぱく質&減塩&高カロリー食を心掛けています。そんな食事制限の範囲内で、最近入手した昭和レトロなホットサンドメーカーを使って新しいトーストに挑戦中です。

ホットサンドメーカーについてはこちらの記事に写真など載せていますので、もしご興味ありましたらご覧ください㎜

 

amanda-tokyo.hatenablog.com

↑の記事でも書いたのですが、ハンバーーーグを挟んだホットサンドを作ってみたら一筋縄ではいかずに何度も失敗しました。悔しかったので今回は大好きなチョコレートでリベンジです。味は美味しいはず!

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚(厚さ1cmくらい。サンドイッチ用のイメージで耳をとる)

バター・・・ 適量

板チョコ・・・ 2つ

【作り方】

(1)食パンの両面にバターを塗ってチョコを乗せる

プレートにパンがくっついてしまわないように、パンには両面にバター(温めて少し溶かしておいたもの)を塗り、トースターにセットします。その上に板チョコを2枚。

パンがズタズタ(笑)

バター、温めておいたのに少し硬かったのでしょうか。パンがズタボロに割れています。でも良いんです。このパンを半分に折って蓋にする作戦なので(*‘∀‘)

(2)焼く

焼き色が薄い

3分焼いたところです。適当に折ったパンの大きさが上下でまちまちで格好が悪いです。気にしないけど(*´з`) 性格も適当だということがここでバレバレです。

焼き色が薄かったので追加で1分焼いて裏返してみたら良い感じになりました。

f:id:amanda_tokyo:20220407110950j:plain

これくらいの焼き加減が好き

これで良しとしましょう♪

挟んだチョコの具合が気になったので切ってみました。

完成★

ちょっと溶けていて良い感じ!

味のほうは、カリカリに焼けていて中からチョコがとろ~りとしてきました。やはりバターの香りがとても良いです。

美味しかったです!リベンジ成功!!

でも、2口で食べ終わりました(:_;)

パンの量はいつもと同じなのに、あっという間に食べ終わってしまって悲しいです。

私がホットサンドに満足する日は来るのでしょうか。。。

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ