【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

体調不良&春の訪れ

こんにちは

 

ここ最近あまり体調がよくありません。といっても病院に行くほどではなくて、腹痛、ダルさ、全身の痛み(筋肉痛?)→ここまではいつものラインナップです。それに加えて今は不整脈と激しめの口内炎いっぱい。

口内炎は痛いだけなのでまだ良いのですが、不整脈が結構厄介です。

どんな感じかというと、心臓の鼓動が

トン、 トン、 トン、(=普通の状態)

、、、

(ちょっと止まる)

、、、

ドーーン!

と不規則に動いて「ドーーン」のあと呼吸も乱れてちょっと胸が苦しくなるのです。これが1時間に数回あります。立っていても座っていても横になっても、眠る直前まで。

 

2年半前の抗がん剤治療中に心臓にダメージを受けたのでそれが関係しているのだと思います。狭心症の薬は飲み続けているし、以前、先生に相談して心電図検査も受けたのですが、その時は「確かに不整脈はあるけれど治療するほどではない」ということで様子見でした。そういえば、年明けから3月初旬までは症状が落ち着いていたのに、ここ最近再発している感じです。

 

こんな感じで最近元気がなくて、日中に起きていられず、横になることも多いです。そうなるとトコトン自己嫌悪に陥ります。生産性ゼロの自分が情けなくて、「今日一日何していたんだろう?誰かの何かの役に立ったかな?生きていく意味あるのかな?」と・・・。

でも桜満開のニュースを見て、少しだけでも良いからと散歩に行きました。

近所の桜がきれいに満開で、ほかにも春らしいお花が咲いていて風もそよそよと吹いて、気持ち良かったです。心も少し復活!

こういうところから咲いている桜が好き

やまぶき

すみれ???

桜の満開の枝も見事ですが、2枚目の写真のように低いところの小さな枝からぴょこって咲く花が好きです。

花がこんなに頑張って咲いているんだから、私も具合悪いとか言って寝込んでないで頑張らなきゃなぁと思いました。

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

良い一日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

 

プライバシーポリシーお問い合わせ