【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

再入院12日目 最強ごはんのお供deトースト

おはようございます。

 

入院12日目、昨日から少しお腹が痛いですがなんとか元気です。

お腹が弱っているために食事は「潰瘍食」が出されます。主食だけは希望して「パン」に変えてもらっていますが、おかずは「ご飯(お米)」を想定したものが出てくるので、食べ合わせが難しい時が多々あります。

昨夜、ついに「いつかこんな日が来るかも」と思っていた日が来ました。

 

最強ごはんのお供「アレ」が降臨

日本人の最強ごはんのお供といえば、殺菌効果があるからお弁当にも入っていて、真っ赤に彩り鮮やかで、コスパもいい「アレ」じゃないでしょうか。

【梅干し】

メニューが和食ベースなので「いつか出てくるんじゃないか」と思っていましたがついに昨夜出てきました!

12/20(mon)夕食

右側の小皿にご注目ください。一粒います。

さんざん迷ったのですが家では絶対にやらないと思ったので、トーストに乗せてみました!

ドドーン

乗せてはみたものの、食べる時には困ると思ったのでほぐしてサンドしました。

折り方が雑

お味

この梅干しはハチミツ入りとかではなくて、シンプルにしょっぱい系です。

が、感想は

意外にもそんなに悪くない(・∀・)

です。

トースト自体、味の主張が強くないのでただしょっぱい梅干しが乗ったくらいでは味の喧嘩は起こらないようです。むしろトーストの「風味」が梅干しを包み込むように、びくともしませんでした。「ん?合ってるのかな?合ってないのかな?」と思いながら、気が付いたら1枚サクッと食べ終わっていました。

でも、トーストしないふわふわの食パンには合わなかったと思うので、やっぱりトーストのおかげです。トースト最強!

 

ついでに、この時はブルーベリージャムが付いていたので、お口直しにと、マンゴームースにジャムを乗せてみました。

マンゴームースがランクアップ♪

こちらは言うことないお味でした。

 

 

自宅では思いつきもしない、まさかのトーストに出会ってしまった話でした。

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ