【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

再入院3日目

おはようございます。

 

血便が出て金曜日から入院中。3日目の朝です。元気です。昨日はフロアを散策してクリスマスのお飾りを写真に収めました。

入院時に貧血状態だったので、ふらつきへの不安などから「病棟を出るのNG」ということで院内のほかのフロアや売店へは行けず、1周100歩くらいの病棟が今の私の行動範囲です。

 

クリスマスがいっぱい

そんな狭い世界にもキラキラがたくさんあります!先週いたフロアはすっきりしていてそれはそれで良かったのですが、今いるところは廊下やカウンターにも装飾が豊富で目にも賑やかです。移植患者=長期入院の人が多いフロアなので、患者が飽きない工夫かも知れません。

クリスマスっぽさも全開でした!

※映り込みが心配だったので、背景を少しぼかすなど一部加工しています㎜

MERRY X’MASのフラッグ

壁にたくさん貼ってありました

オーナメントと置き小物

カウンター下にもたくさん

ツリー

電飾がキラキラしてかわいいです。写真がブレててすみません。

ややスリムなツリー

ツリーの右奥、カウンターの上にも小物がたくさん並べてあります。近くで撮ってみました。

わちゃわちゃ

フエルトで出来た小人さんや小動物、あとはプレゼントの箱などが並んでいますが、「ごちゃ混ぜ」感というか「なんでもアリ」感があります^^;

それより気になるのが、スマホのカメラを向けるとカメラが右側の赤い人を人物として認識するじゃありませんか・・・

誰?!

どちら様ですか!

もうこれ絶対クリスマスの人じゃないです!赤いから紛れ込んでも許されてしまうけれど、ここだけとっても「和」でした(*‘∀‘) その見た目から勝手に「のっぺりさん」と名付けました。

 

ところで入院してからまた絶食しているので、金曜日の朝食以降お水しか口にしていません。。お腹空いたょ・・・。

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ