【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

今年も「ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつ」

こんにちは

毎年楽しみにしているハーゲンダッツの【華もち】シリーズの季節がやってきました。

 

アイスクリーム=乳製品はたんぱく質が多めです。腎機能低下のためにたんぱく質制限をしている私は食べられる日が限られてくるのですが、昨日はセーフな気がしたので食べちゃいました!

 

吟撰きなこ黒みつ

蓋です。

f:id:amanda_tokyo:20211003104231j:plain

いつも通り三つ。でも一人で三つ食べた訳ではありませんのでご心配なさらずに…(誰も心配してない(笑))

 

食べまーす!

f:id:amanda_tokyo:20211003104352j:plain

昨年と変わらず「きな粉」たっぷり~

蓋を開けるとビニールの内蓋(写真には写っていません)があり、それをはがしたところです。

 

ちょっと脱線します・・・

内蓋について。

病院から移植患者へのアドバイスとして、衛生管理上の観点からだと思いますが、ビニールの内蓋がないアイスはNG!と指導されています。ハーゲンダッツカップの商品は全て内蓋があるので安心安全です♪

※ちなみにスーパーカップも内蓋があるのでOK。でも大好きなサクレは内蓋がないので食べられません。。。><

 

●スーパーカップ→OK!

たまに無性に食べたくなる、王道のバニラ♪ これにインスタントコーヒーやシナモンパウダーを振りかけてワイルドに食べます(笑)

 

サクレ→残念!><

こちらはアイスではなくかき氷。薄切りのレモンスライスが1枚乗っていて、それが良いアクセントで本当に美味しいんですー。早く食べられるようになりたい!

 

本題に戻ります

やってもうた!食べるのに夢中過ぎて写真1枚も撮ってないー(゚∀゚)

つたない描写力ですが、、、上から順に 

  • 香り豊かなきなこ
  • もちもちの求肥(ぎゅうひ)
  • 濃厚な黒みつ
  • わりとさっぱりのバニラアイス

という感じの4層仕立てです。冷凍庫から出してすぐはカタイので私は少し時間をおいてカップが持ちやすくなった頃に食べます。

口どけ「ふんわぁ~」(*´▽`*) ←食べたらこんな顔になります。

幸せがここにある。

嫌なことも忘れちゃいます。

 

華もちシリーズ

毎年9月末頃に期間限定で発売されますので、もしまだお召し上がりになってなくて気になっているという方は、お早めに!

今回食べた「きなこ黒みつ」の他には「みたらし胡桃」もあります。

www.haagen-dazs.co.jp

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ