【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

近況報告★

こんにちは

 

ついついブログの更新がおろそかになってしまっていました。

毎日ぐったり、、、ということではないのですが「元気いっぱい!!」でもなくて、ずっとどこかが痛くて元気を出せない、そんな毎日を過ごしておりました。

痛みの原因について病院で色々と調べましたが、何かの病気ではなくて移植によるGVHD(※)のようです。痛み止めを飲んで耐えるしかないそう。

GVHD=ドナーさんの細胞が私の正常臓器を異物とみなして攻撃することによって起こる免疫反応の一種。[graft-versus-host disease:移植片対宿主病]

 

そんな状況で、8月はほとんどブログを更新できないまま9月になってしまいました。

今年もあと4か月と思うと、なぜか焦る気持ちになります。

しかも今日の東京地方は曇り時々雨で気温も26℃くらい? 涼くて、夏が終わってしまったのだと思いました。朝の散歩はとても気持ち良かったのですが(≧▽≦)

 

最近あった嬉しいこと

8月25日14時前。たまたまベランダに出て空を見上げたら、飛行機が連なって飛んでいました。「ブルーインパルスじゃあるまいし~」と思ったのですが次の瞬間「はっ!」と気が付いてTwitterを検索したらそんな感じのつぶやきが!

TVをつけたらまさにパラリンピック開会式ブルーインパルスが国立競技場近辺を通る映像が流れていました(≧▽≦) 

単なる偶然でしたが、本物を肉眼で見られて本当にラッキーでした!

 

幸せが小さすぎますが、こんなふうになんとか過ごしていますのでどうぞご心配なさらずに…^^

またブログ更新します!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

良い一日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました。
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

 

プライバシーポリシーお問い合わせ