【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

腹痛&むくみ&眠気→とにかくぐったり

おはようございます。

 

月曜日に通院して以来の疲れがたまっているのか、今週はぐったりです。

昨日一日、まともに動けませんでした。(;_;)

散歩が辛い

帰り道でくじけそうになりましたが「体を前傾させれば自然と足が前に出て進める!」という物理的なチカラでもって、なんとか家にたどり着きました。朝一の暑くなる前の心地よい気候だったのにこの有様です。

腹痛

月曜日から痛み止めの薬を半分に減らした影響かと思うのですが、お腹が痛いのです。とんぷく薬を飲んでこらえています。ニガテな"粉薬"だけどほんのり甘くて美味しいので好き♥(笑)

f:id:amanda_tokyo:20210715000124j:plain

痛み止めの薬(オキノーム散)
むくみ

足も手の指も痛いです。顔もパンパンです。普段は家の中でもマスクしているので良いのですが、歯磨きの時にマスクをとって鏡を見ると、顔のふくらみにぎょっとします💦

眠気

椅子に座っているだけでも気付くとウトウトしています。

ご飯を食べる途中でも疲れて寝そうになるし、食べ終わったらすぐにそのまま眠ってました。

 

 

結局「昨日私何してたんだっけ?」というくらい無意味な一日を過ごしてしまいました。今日も元気がなくて、何もできないかもしれません。悲しいです。

どこも悪くないのに減薬の影響がこんなに大きいのか、、、次回先生に会ったら聞いてみたいです。

 

というわけで、短いですが今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

良い1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ