【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【マヨハムメロン】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

先日【メロントースト】を作りましたが、今日は再び冷凍庫で眠らせておいたメロンを使って「生ハムメロン」ならぬ「マヨハムメロン」に挑戦してみました。聞こえが似ているかなと思って、、。

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

バター・・・ 適量

メロン・・・ 8分の1個

ハム・・・ 1枚

マヨネーズ・・・ 好きなだけ

 

【作り方】

(1)食パンにマヨネーズを塗る

味がどうこうということではなくて、このあと乗せるハムの滑り止めになって欲しくてマヨネーズを塗りました。

f:id:amanda_tokyo:20210707100105j:plain

ぐーるぐる

丸を描いたけど特に意味はありません^^;
お皿が小さいのも気にしないでください。

(2)ハム&メロンを乗せる 

本当は「生ハムメロン」を食べたかったのですが、移植後の食事制限で生ハムはNGです。ハムも、念のために火を通しています。そのハムの上にカットしておいたメロン乗せます。

f:id:amanda_tokyo:20210707100020j:plain

これで完成★

 

感想

マヨ、ハム、メロン、それぞれが主張しているようで、それぞれ打ち消しあっている・・・!

何を食べているのか分からなくなりました。メロンが口に入ればメロンの味がするし、ハムを噛めばハムの味がする。マヨネーズの部分がマヨネーズの味がしました。

これは失敗

ちょうど、冷凍のメロンもなくなったのでメロントーストは来年までなさそうです(^_^;)

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ