【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

通院→リハビリ外来→腹部エコー→ぐったり

こんにちは

 

昨日は悪性リンパ腫の方の通院日でした。朝から出掛けて、お昼ご飯を食べる時間もなく(お腹も空かなかったし)、帰宅したのは19時半。完全にぐったりでした。

 

夜も早寝したのに、今朝は寝坊してしまい。。。起きたら7時!いつもなら日課のお散歩から帰ってきて朝食の時間です。「早くリビングに行かなきゃー!」と慌ててベッドから起きようと思ったら。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全身 筋 肉 痛 !

f:id:amanda_tokyo:20210608153024j:plain

起き上がれない…

↑こんな感じでした

 

昨日のリハビリ外来でメニューを作る時に普段使わない筋肉をたくさん使ったから、です。そうです、前回のリハビリ外来の翌日と全く同じことが起きました‥。

とにかく、起き上がるのが大変で(; ; )

 

でも、なんとか起き上がって朝ご飯を食べたら元気になりました!

雨もやんでいたので、午前中に一人でお散歩40分行ってきました。筋肉激痛ですが、午後は筋トレします!

 

私の腎臓

2週間前の血液検査の結果で腎臓が悪くなってきていたため、要注意している段階です。今週も更に悪化していました。

先生の診察

専門の先生に診て頂いたところ、腎臓が脱水状態なのかも?と言う事だったので

塩分を控える 水分を多くとる

この二つを心掛けるように言われました。

それから腎臓への負担を考えて、長く使っていた利尿剤は全て一旦休止することに。これは私にとってはすごく大きなことです!むくみとの戦いがまた始まるかも知れないと思うとヒヤヒヤします。

 

腹部エコー

念のために急遽腹部エコー(超音波)検査もしました。普段のエコーよりも時間をかけてじっくり診て頂いた気がします。しかも途中で400mlくらいの麦茶を飲むよう言われました。そうすることで腎臓が良く見えるようになるそうです。

「今飲んだ水分がそんなに早く腎臓に届くの!?」と思いながらグビグビほぼ一気飲みしてまたすぐに横になってお腹をグリグリされました( > <) KUTUU・・・!

検査結果は明日中に主治医の先生に届くそうで、検査結果を聞きに来週また通院することになりました。

 

 

と言う感じで全身筋肉痛以外は無事に過ごしております^^

トーストも食べたのでまた明日からちゃんとブログを書けたら良いなと思います。

短いですが今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

良い1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ