【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【メロン】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

今日はメロンパンならぬ【メロントースト】を作ってみました(*‘∀‘)

冷凍庫で眠らせておいたメロンがあったので、、。

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

バター・・・ 適量

メロン・・・ 8分の1個

 

【作り方】

(1)食パンをトースターで焼いてバターを塗る

メロンの水分でトーストがどぅるどぅるにならないようにバターを多めに塗りました。

バターを塗りたくりました
(2)メロンを乗せる 

カットしておいたメロンをいっぱい乗せます。それだけ。

種がぁぁぁぁぁ

(種、気が付かなかったw →目が悪いので)
メロンパンの完成です★

 

感想

正真正銘のメロンパンです。味は・・・メロンが乗ったパンの味がしました(゚∀゚)

それほどの感動はありません、というのが正直な感想です。

ホイップクリームとかチョコレートとかカスタードクリームとかあまーいアイテムと一緒に乗せたらきっとおいしいと思います♪

 

実は、私は元々メロンがあまり得意ではないのです。。。

それが一番の理由でこんな感想になってしまいましたがメロンに罪はありません^^; いえ、メロンはえらいのです。写真こんなにきれいに映っている!珍しく"映えてる"じゃないですか!

 

朝からホイップクリームを作る気合いがある日にリベンジして「おいしー!」って言いたいと思います。

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ