【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【ドリトス】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

今日はお菓子の【Doritos(ドリトス)】をトーストに乗せてみました。

低栄養状態が続いている私は最近、高カロリーなものを食べるように言われており、ポテチは絶好の高カロリー食品。おやつに買ったものですが、パンに合いそうだと思ったので乗せてみました。

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

ドリトス・・・ 6~7枚

ピザ用チーズ・・・ 一つかみ

 

【作り方】

(1)食パンにドリトスとチーズを乗せる

ドリトスは「メキシカンタコス味」です

食パンにマヨネーズを塗ろうかと思いましたが、結局塗らずにドリトスを乗せられるだけ乗せました。

上にチーズをトッピング

(2)トースターで焼く 

1,000wで2分焼きます。

焦げました(´゚д゚`)
でもチーズがとろ~りとしてます。チーズの良い匂いもしておいしそう♪

とろ~り

完成です★

 

感想

味の想像はついていましたが、期待どおりの味でした。おいしいです!タコスばんざい!

チーズのお陰でタコス感が増しています。いっそのことレタスも乗せてもっとタコスに近づければ良かったかも!

ドリトスの味がしっかりしていてスパイシーなので、眠い朝に食べたらばっちり目が覚めると思います☆

そしてなんといってもパリパリの食感。最高です(≧▽≦) どうやら私はポテチ系を乗せるのが好きなようです。

ドリトスがあったら、みなさんもぜひお試しください^^

(ドンタコスでも良いと思います!) 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ