【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【さつまいもチップス】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

今日はお菓子の【さつまいもチップス】をトーストに乗せてみました。

昨日おやつに食べて「おいしー♡」と思ったのですが、朝たまたま目が合ったというか…これ乗せたらどうなるんだろう?と思ったのでやってみました。

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

バター・・・ 適当

さつまいもチップス・・・ 3~4枚

 

【作り方】

(1)食パンをトースターで焼き、バターを塗る

1,000wで2分焼いて取り出しました。

バターが染み込むように、焼く前に十文字に切り込みを入れておきました。

切り込み入れてみた

さつまいもチップスはこちらです。

パンみたいな色…

どことなくパンに似ています(笑)

 

(2)トーストにさつまいもチップスを乗せてトースターで再び温める 

なんとも言えないビジュアル…

パンの上に茶色いものを乗せるとこうなるんですねぇ・・・(*‘∀‘)

見た目はかなりキテます!いろんな意味で。

チップスにもともとお砂糖がコーティングされているのが溶けたらおいしいだろうなーと思ったので、トースターに入れて500wで1分くらい温めました

写真は取り出した後です。思ったほどお砂糖が溶けなかったけど焦げてもいやなのでこれで完成★

 

感想

意外や意外、これはかなりおいしいです!!!(≧▽≦)

最初だけバリッバリなのですが食べ進めて真ん中にたどり着くと、になったやや温かいおさつチップスが優しい味で私を包み込みます・・・。

食べかけの写真でスミマセン↓↓↓

なんだか夢のよう

なんとも言えない優しい感覚に包まれました・・・ 食べた後どんな気持ちになるかと言うと、

ふわぁ~

って感じです。平和を感じます。

 

材料が バターとさつまいもとお砂糖ですから優しい味にならないわけがないですよね。そんな優しい味の物を口にしたら気持ちも穏やかになりますね^^

さつまいもがお好きな方はぜひお試しください^^

意外な発見が出来て、良い朝ゴハンでした♪

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ