【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

ハサミでケガをした話

おはようございます。

久しぶりの痛い話(> <) けど笑い話…にしたいです!なるか分からないけど💦

おととい、ハサミが左足の上に落ちてきて流血しました。5月、6月はほぼ無傷で過ごして来たのにまたケガをしました!悔しい!><

 

状況

家の2Fにある棚にハサミがちょこんと置いてあるのに気付かず、棚にぶつかった拍子にハサミが左足の甲に落下しました。でもしばらく全く気づきませんでした。

 

今回の凶器(笑)はコレ

「なんか足が濡れてる気がする」「さっき何か当たった???」くらいに思って足元を見たら、スリッパから血がこぼれているではないですか!それを見て初めて ギャーー! と思って、まずは止血しなければ!!と、階下のリビングに行きティッシュで患部をおさえて血が止まるのを待ちました。

わりとすぐに止まったし傷はすごく小さかったです。刃物で切ったのと違って、ハサミの刃が刺さっただけなのでピンポイント

消毒して絆創膏を貼って、はい、おしまい♪

↓刺さった時の様子

違和感を感じるまで1~2分

翌日

ところが一夜明けて朝起きたら足に激痛が!!!

寝ている間は良かったのですが、立って足に血流がいくとズキンズキンと痛みます。その痛さと言ったら、この2年間くらいで味わった中で一番かも(;_:)

立っているだけでも痛いのに、歩くとなると体重をかけるのでものすっごく痛いです。もう歩けません。(;'∀')

 

痛いよ~~~><

私は痛みには強いほう(鈍感とも言うw)なのですが、今回はとても痛いです。

更に、夕方には状態が悪化してきました。

・痛み止めの頓服薬を飲んでも効く気配なし!

・血は止まっているのに絆創膏の下から何か液体が漏れてきている・・・ナニコレ??むくんでいる私の体の水分??こわーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

まさにこの顔文字のようになったので病院に行こうと思い、以前怪我した時にお世話になった病院(予約制)を調べたら受付時間が終わっていました…(;'∀')

なので今日このあと受付開始と同時に電話して当日予約を取りたいと思います。

ちなみに昨夜の足はこんな感じでした。といっても、そのままですと気持ち悪いのでぼかしを入れさせていただきましたmm

 

笑うしかない!!

左足の白いのは絆創膏です。

相変わらず足がパンパンなのは「むくみ」ですので気にしないでください^^; それにしてもすごいむくんでいるわ…足首のくびれがない(笑)

それよりも左足が赤く腫れてる???気がしています。→→腫れているのかむくんでいるのか区別がつかないけど。。左足熱っぽい気もするし、そうでもない気がします。

 

恐ろしい写真を投稿してしまい、大変失礼いたしました  ><

痛い痛いと言っていますが私はとても元気ですのでご心配には及びません\(^o^)/

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆さまもケガには十分お気を付けくださいmm

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

プライバシーポリシーお問い合わせ