【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

4つ目のウィッグ

おはようございます。

 

昨日2つ目のウィッグのサヨナラレビューをUPしましたが、そのウィッグとお別れするにあたって、実は別のを買い足していました。4つ目です。

今日はその新しく買ったウィッグについて書きたいと思います!

 

はじめに

私のウィッグの買い方として、お高いものを長く大事に使うのではなく「お手頃なものを好きな時に買い足していこう」という考えでおりまして、全てネットショップで買っています。3つのうち2つは「FondMi(フォンドミィ)」というお店、もう1つは「 LINEASTORIA(リネアストリア)」というお店で買っていました。

今回は FondMi に戻りました!

 

 ※これまでの3つを買ったお話はこちらです↓↓ もしご興味ありましたらご覧くださいmm

4つ目♪ 

2つ目に買ったウェーブな型が気に入っていて、2月からずーっと着けていました。それがそろそろ寿命を感じてきたので買い換えることに。どんな髪型にしようかと迷った挙句、結局同じデザインにしました。でも少しでも気分を変えようと思って、色は少し暗めの落ち着いたものにしました。

髪型の正式名称はワッフルミディ、色はカフェモカ。こんな感じです↓

金曜日の午前中に注文したらその日のうちに発送されて、土曜日に届きました。相変わらずお店の対応も早い!そして2,900円というお安さ!!でも品質は分かっているので、何の不安もなかったです。

 

梱包は割と簡易包装で何かが突き刺さった跡がありました(笑)

f:id:amanda_tokyo:20210615153810j:plain

 

f:id:amanda_tokyo:20210615153838j:plain

破けてるよぉ

開封したら見事に商品に貫通していました。まいっか(*'▽')

f:id:amanda_tokyo:20210615153918j:plain

中身にも穴が開いていたよぉ

 写真で紹介

では写真でサクサクご紹介していきます。

開封してから"てぐし"でサッととかしてスタンドにかけて撮影。

抜け毛はほとんどありませんでした。(質の悪いウィッグだと、"てぐし"でとかしただけでモサッと抜けることがある、とどこかで読んだので)

f:id:amanda_tokyo:20210615154101j:plain

正面から

f:id:amanda_tokyo:20210615154129j:plain

左側

f:id:amanda_tokyo:20210615154149j:plain

後ろ姿

f:id:amanda_tokyo:20210615154207j:plain

右側

f:id:amanda_tokyo:20210615154225j:plain

前髪

全体的に毛量は少なめ?軽いけど、まぁこんなもんかなーという感じです。

前髪は少し長めなのでカットします。

最後に、同じデザインで色違いの“2つ目のウィッグ(お別れする子)”と色の違いを見てみましょう。 

f:id:amanda_tokyo:20210615154406j:plain

並べてみました

左側が今回買った新しい方(4つ目)、右側が古い方(2つ目)。同じライト(照明)の下で撮りました。(右側は、後ろを結んでいるので後頭部が少し盛り上がっています)

左側の「カフェモカ」の方が少し暗いです。実際の飲み物も、カフェモカはカフェオレよりも深い茶色ですもんね。

通販で買う時はいつも色がドキドキですが、今回も画面で見たのと届いた物がほぼ同じでした。

よかった。

新しいから毛もつやつやですべすべしていて気持ちいいです。半年くらい毎日使ったらボサボサになるかも知れないけど、今年の夏~秋はこの子を着けて過ごします♪


 

それでは今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ