【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【レビュー】~その3~ 240日くらい使ったウィッグ

おはようございます。

 

以前私の2つ目のウィッグ(セミロング カール)を120日くらい使った状態をレビューしましたが、それ以来ずーっとそのウィッグを装着していまして240日くらい使ったことになります。毛先が絡まっていよいよ寿命かなと思うので今回レビューしてお別れをしようと思います(;_:)

 

(※)前回のレビュー(120日くらい使った)はこちらです↓↓ ご興味ありましたらご覧ください㎜

 

このウィッグは2020年9月に買いました。その時のブログはこちらです。↓

まだ1年経っていないのに、ヘビーユースしたせいで限界を迎えてしまいました。でもよくここまで頑張ってくれました(≧▽≦)

スペックをおさらい

ウィッグのご紹介です。安さにびっくり!

  • 購入店:Fond Mi(楽天市場)
  • デザイン:ワッフルミディ
  • 色:カフェオレ
  • 毛質:日本製高級耐熱ファイバー(耐熱温度180℃)
  • 値段:2,900円(税込み、2022年6月現在)※購入時は500円引きキャンペーン中(?)で2,400円でした!

 

現在の姿

それでは現在の姿を見ていきましょう~

前回のレビューでも書きましたが、頭頂部の毛束がぴょこんと立っちゃったのでハーフアップにしたり後ろで細く結んだり、ちょっとだけアレンジして使っていました。

全体像

まずは全体から。かぶっていると写真が撮れないのでスタンドに置いて撮影しました。

正面から

後ろから

右側

左側

とにかく毛束がすごい。。。でもほぐせないんです。ほぐそうとするとどんどん絡まってしまうんです。毛質が化学繊維で1本1本が細すぎるからかな?と思います。リカちゃんやバービー人形の髪の毛よりもずっとずっと細いです。

 

アジャスター部分

続いてえりあしのアジャスター部分。

アジャスター部分(えりあし)

   アジャスターのゴムは健在。伸びたりしていないし、タグもきれいなままです。ただしえりあし部分の毛(黒いメッシュの下あたり)は束になって固まっていますね。

前髪

前髪の付け根

ここが問題です。パッカリ割れています。自分では見えない部分だから気にしていなかったのですが、背が高い人が上から見たら気になると思います。このままでは目立つので、他の髪の毛を上からかぶせるようにしてピンで留めて隠すようにしていました。

毛先

気になる毛先です。

毛先

絡まっている・・・ 

装着時

最後に、装着して正面から撮った写真です。

全体的にボサボサです。毛束感もだいぶ気になります。

このボサボサはどうにもならないと思ったので、もうお別れしようと思った次第です。

 

前のレビューでも書きましたが、この髪型はメンテナンスが難しかったです。カールがあるためにブラシなどで全体をザーッととかすことが出来ず(→カールが伸びちゃうから)、ブラッシングする時は一房ずつ・カールを崩さないよう丁寧にやる必要がありました。一方で、ブラッシングすると毛がほぐれすぎて絡まるという悪循環が発生します。。。

そんな面倒な代物ですが、3,000円以下というお値段を考えるとすごくコスパが良いと思います。 何しろとーってもかわいい髪型なので、ウィッグ購入を迷っている女性には真っ先におススメしたいです。髪色も10色展開と豊富です!

 

以上、【レビュー】~その3~ 240日くらい使ったウィッグ でした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ