【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

腹痛。お腹に優しい食べ物とは??

おはようございます

 

先週お腹壊して今週明けには治ったのですが、また水曜日からお腹&体調が悪いです。

だんだんパターン化してきました。

【週明け】→ 通院日であることが多い。なんだかんだで調子が良いので先生に会う時は元気。

【週半ば】→ 疲れが出て来る。むくみもあって体重が増える。

【週後半】→ お腹壊す。体重が減る。1.5~2kgくらい減る(こともある)。

【週明け】→ 体重が戻る。先生に会う。なんだかんだで元気。

  :

みたいな。

先生からは「ひどい下痢や発熱したら連絡くださいね!」と言われています。週後半にそうなることが多いけど、土日は先生も病院にいないのでどうせ体調を崩すならウィークデーが良いのですが・・・(;;)

以前にもあったんです。金曜日の夕方に体調を崩してしまい、病院に連絡したら「今から入院の準備をして来て下さい」と。病院に着いたのは21時前で、先生を待たせてしまって、とにかく申し訳なかったです。しかも土日は検査も出来ないそうなので、良いことなしでした。

 

はぁぁ。今日は土曜日なので、このまま家でおとなしくお腹が治るのを待ちたいと思います。

お腹に優しい食べ物を探して、、、

朝はトースト中心のままですが、野菜や果物は避けて「トースト+卵+ヨーグルト+コーヒー」です。

お昼が困り気味です・・・。 お粥、おうどん、ホットケーキ、、くらいしか思いつきません。なにかお腹に優しいメニューないでしょうか?!

お粥のお供も全く思いつきません。。。 生卵はNG、開封(調理)してから2時間以上経った食材もNGなので、市販のお漬物も一度開けたら食べ切らないともったいない(けど食べきれない)…そこも悩ましいです。アドバイスありましたらコメント頂けると嬉しいです^^ 

 

f:id:amanda_tokyo:20210612065744p:plain

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ