【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

一人散歩デビュー★

おはようございます。

 

昨日からリハビリを兼ねた日課の散歩を一人で行くようにしました!なぜかというと

・退院して1年経った

・おととい電車で通院して無事に(生きて)帰ってこれた

ということからです。一人で出来ることを増やしていこう、という雰囲気になってきました。いい感じ^^

 

「転んだら、電話かLINEくれたら駆け付けるからね」という母の優しい言葉(涙)を胸に一人で出かけて30分ほどで帰ってきました。30分間、歩くことに集中しました。昨日は全身筋肉痛だったので「痛いのにたいへんだねぇ」と筋肉に話しかけながら・・・平坦な道を選んでてくてく歩きました。

てくてくてくてく

万が一転んだ場合、家に連絡してすぐに助けに来てもらえるようにと、歩くルートは家の周りです。同じ道を何周も歩いていたら、犬の散歩中…と言ってもワンちゃんは道端の日陰に座り込んでしまって動かない人に3回会いました。会うたびに「おはようございます」と言ったり会釈したりしていたのですが、3回目には「歩くのお早いですねぇ」と言われました(*´▽`*) いや、そちらが立ち止まっていらっしゃるので、、、私は決して早く歩いてはいないのですけれど…。ワンちゃんは朝からお疲れのご様子。6時台と言っても今朝の東京地方は暑くて、アスファルトからの照り返しも熱かったんだと思います。

 

そんな出会いがありつつも、なんか寂しい(;_:)と思ってしまいました。

母と歩けば、咲いている花を見てあーだこーだ言ったり、鳥の鳴き声を一緒に楽しんだりしていたのに、一人で歩くと話し相手が筋肉しかいません。。

 

でもなるべく一人で出来ることを増やして早く社会復帰したいので頑張ります!

欲を言えば、装備品・・・膝サポーターとも早く卒業したいです。普通の人がサササっとウォーキングしているようになりたいのです!

※杖と膝サポーターを使うようになった話はこちらです。ご興味ありましたらご覧ください㎜

 

でも、一人で出来ることが増えていくって嬉しいですね。

明日も元気にお散歩行けますように。

 

それでは今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ