【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【味付け海苔】バタートースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

最近トーストの投稿ばかりになってしまっていますが、、、今朝は【味付け海苔】バタートーストを作りました!

味付け海苔?味海苔??どっちでもいっか(*´▽`*)

海苔は長崎から送られてきたもので明太子味でした。そのまま食べてもおいしいです。

海苔の上に明太子が散りばめられています。移植後の食事制限で、生の明太子は食べられないのですがこれなら焼いてあるから大丈夫!だと思って食べました。本当は生の明太子食べたいなぁ・・・(*´з`)

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

バター・・・ たっぷり

味付け海苔・・・ 1枚 

【作り方】

(1)食パンをトースターで焼いて、バターを塗る

1,000wで2分半くらいできつね色になったので取り出します。バターは多めに塗りました。

バターたっぷり
(2)味付けのりを乗せる

ついつい模様つけちゃう

なんとなーく、格子状にしてみました。

これで完成★ 

感想

これおいしいー(≧▽≦)

もっと海苔の味が欲しくなったので、さらに1枚乗せてしまいました・・・

\(^o^)/

味海苔が好きな方にはおススメです!

ネットで探したら、アレンジレシピとして「+マヨネーズ」「+チーズ」など色々出てきました。全部おいしそう♪

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な日曜日をお過ごしください~☆

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ