【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【BLT+C】トースト再チャレンジ!

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

昨日は【ベーコン+レタス+トマト+チーズ】トーストを作ったのですが色々と失敗した(※)ので、今日は再チャレンジのつもりで臨みました。

※昨日の記事はこちらです。気になった方はお時間ありましたらご覧くださいmm
 

「BLT」でリベンジ!のつもりが・・・気が付いたら全く違うものになっていました。 でもどうか気にしないでください・作ってるうちに路線変更なんて、お料理にはよくあることです(*´▽`*)

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

マヨネーズ・・・ 3秒間絞り出すくらい

ベーコン・・・ 2枚

レタス^^^ 2~3枚

キャベツ・・・ 千切りひとつまみ

きゅうり・・・ スライスしたもの5~6枚

トマト・・・ スライスしたもの1枚

スライスチーズ・・・ 1/2枚

 

【作り方】

(1)食パンをトースターで焼いて、マヨネーズを塗る

昨日はパンを焦がしてしまったので今日は目を離さず焼くことに集中しました(ΦωΦ) その結果写真を撮り忘れました!

(2)トーストにレタス、ベーコン、トマトを乗せる・・・と見せかけて、千切りキャベツ、きゅうり、ベーコンを乗せる

昨日のリベンジならば「レタス、ベーコン、トマト」を乗せるところですが、今日の食材は「キャベツ、ベーコン、きゅうり」というラインナップだったのでそれでいってみよー♪ いいんです、ベーコンさえあれば!(*‘∀‘) 

(3)更にスライスチーズを乗せて完成・・・と見せかけてチーズは乗せないでトマトだけ乗せる! 

f:id:amanda_tokyo:20210604233733j:plain

今日のトマトの自己主張具合はいかに・・・?!

昨日自己主張が強すぎたトマトを乗せるか迷いました・・・またベーコンの味を妨げるんじゃないか?!という恐怖…(>_<) でも一応乗せました。

これで完成★ 企みがあるためチーズは乗せません。

企み

私ベーコンが好きなので、味わいたかったのです。

昨日トマトの味が強くてほとんどベーコンを感じなかった反省を踏まえて・・・今日はトマトは乗せるけどトマトだけ先に食べることにしました!そのためチーズもお邪魔になると思ったので乗せませんでした。

いざ、実食!!

まずはトマトだけ食べました!口の中で100%トマトを味わって。。。

それから(2)の状態のトーストを食べました。つまりキャベツ、きゅうり、ベーコンのトーストです(*´▽`*)

ベーコンキターーーーーー!\(^o^)/

ほどよくカリカで食感もばっちり^^ キャベツのふんわり+きゅうりのぱりぱりがベーコンを引き立ててくれました。ぐっじょぶ♪

BLTとは程遠い仕上がりになりましたが、念願のベーコンを味わえたので良しとしましょう^^

 

 

今日もベーコンベーコンうるさくてすみませんでした㎜

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な週末をお過ごしください~☆

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ