【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

白内障手術後の通院 そして「だし道楽」

こんにちは。

 

今日も眼科に行ってきました!

右目は術後13日・左目は術後5日経ちまして、今日視力が少し下がっていました。

時系列にすると…

右目

白内障になる前:1.2 → 白内障手術前:0.5 → 手術直後:1.0 → 今日:0.9

左目

白内障になる前:1.2 → 白内障手術前:0.7 → 手術直後:0.9 → 今日:0.8

こんなにちょこちょこ変わるんですねぇ。でも視力は測り方や体調によっても変わるらしいです。そしてこんな私の場合でも、乱視の眼鏡で矯正すれば両目とも 1.2 くらいまで出るだろうということでした!

もとの世界が戻ってくる〜\(^o^)/
次の通院はまた来週です。結構頻繁・・・!一日4回の目薬も継続中です。結構めんどいわぁ(*´▽`*)

 

 

話が飛んでしまいますが、眼科の近くにおかしな自販機をみつけました。その名も…

だし道楽

商品は2種類のみ!お値段はすべて700円

上の段は「焼きあご 昆布入り」

下の段は「宗田節入り」

少しアップで写真を撮ってみました。

上の段

なんか入ってるー
下の段

やっぱり何か入ってるー

何に使うの??

「7から8倍で」うどんだし とか 卵かけごはん とか書いてあるのでこれは、、飲み物ではなさそう。危なく飲んでしまいそうですが…。

自動販売機でだしを買うニーズが存在するのでしょうか?スーパーかコンビニで買おうとする人の方が多そうですよね…。そのまま飲める薄さになっていれば飲んでみたいとも思ったのですが…、一緒にお水も販売すれば良いのに。

万が一飲んだ時の会話が

「なに飲んでるの?」→「だし汁だよ☆」

ってなるのを想像すると笑ってしまいそうです(≧▽≦)

しかも中に入っている小魚?をむしゃむしゃ食べてたりしたらもう・・・(*‘∀‘)

 

妄想を膨らませつつ・・・今日はこちらで失礼します。
最後まで読んでくださりありがとうございました^^
もう夕方ですが、、、良い1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ