【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

眼帯取れた\(^o^)/

おはようございます。


白内障の手術が両目終わって、昨日は術後の診察に行ってきました。

眼帯取れたー!

貼るタイプの眼帯は剥す時にベリベリベリッって、これまた痛かったです。。。巻き込まれていた前髪と皮膚(と、たぶん眉毛)も剥がれたに違いないです(@_@)

ほっぺたのシールをはがす時は看護師さんも「痛いよね💦」と言ってくれて、ふたりで「いたたたたー」と声をそろえて笑ってキャピキャピしながら剥しました(笑)

 

視界はまだ少しぼんやりしているものの、たまにすごーくクリアに見える瞬間があります。白く濁った世界とは完全にお別れしました(≧▽≦)

 

左目の視力は

術前:0.7 → 術後:0.9

になりました。経過も順調です。

でも今日も通院、週明けも通院します。目薬も2,3か月続ける必要があるそうです。

 

落ち着くまで長くかかるけど、ひとまず終わって良かった・・・(≧▽≦)

 

具合は悪め

ただ、一昨日の夜から体調は悪いのです。

手術の日雨が降っていて冷え込んだからかも知れません。手術後は家に帰って昼寝をしましたがそれでも完全復活とはいかず、昨日も朝から37℃ちょっとの微熱があり具合が悪かったです。

でも力を振り絞ってお散歩に行きました!その前日(=手術の日)は雨でお散歩行けなかったから、昨日はちょっとでも歩いたほうが良いだろうと、眼帯してたけど近所を一周だけしました。

そのあと通院中の車の中ではずっとぐったり。

診察終わって家に帰ってからも横になっていました。眠れなかったけど、体がとにかく動かない(;_;)

午後もだらだらしてしまいました(>_<)

疲れているのかな・・・。

左目ちょっと腫れてます

今日もこれから通院です!

それでは、今日はこちらで失礼します。
最後まで読んでくださりありがとうございました^^
素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ