【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

白内障の手術完了!

おはようございます。


2週にわたって白内障の手術を受けてきました!先週右目、今週左目が無事に終わり、今はまだ左目に眼帯しています、

 

今日・明日・来週と経過観察のための通院がまだ続きますが、とりあえずは終わりました。

いやはや。。。眼科で思ったのは、待合室では常に自分が患者の中では最年少であったこと。

通っている病院は、通常の診療と手術で時間を分けているので、私が手術のために訪れた時間帯は、手術を受ける患者しかいないのですが、ご高齢の方ばかりでした。白内障になる方って本当に多いんだなぁと思ったのと、皆さんあの手術に耐えているんだと思うと、我慢強いんだなぁと尊敬しました。

私にとっては手術は痛かったしもう二度と受けたくない!というものなので。→手術後に視界がクリアーになる感動は本当に素晴らしいものなのですが、その前に、痛い・・。(;_:)

 

昨日は帰ってから午後寝てました。

お腹も痛くなって夜も早くに休みました。寒かったから体調崩したのかも…夜は部屋でストーブつけちゃったし。

 

 あ、もう出かける時間!病院に行ってきます。

それでは、今日はこちらで失礼します。
最後まで読んでくださりありがとうございました^^
素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ