【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【クリームチーズ+りんご+ドライフルーツ】トースト

おはようございます。久しぶりのトースト記事です^^ 相変わらず「映え」ないけど(笑)

 

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

りんごを温めて食べるのにハマっていまして、、、クリームチーズ+りんご+ドライフルーツ】をトーストに乗せてみました!

ドライフルーツはレーズンとクランベリーです。

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1/2枚

クリームチーズ・・・ 大さじ1.5くらい

りんご・・・ 4分の1個くらい

ドライフルーツ・・・ 12~20粒くらい

【作り方】

(1)食パンをトースターで焼く。その横でりんごも焼く

写真撮っていません(*_*) トースターにお任せして焼くのみです。

1分くらいするとりんごがシューシュー言い出しました。それからもう1分くらいでトーストに焼き色が付いたので取り出します。

(2)トーストにクリームチーズを塗って、焼いたりんごを乗せる

皮付きの方が色味が良かったのに剥いちゃった

りんごは熱いのでトングを使って並べます。皮付きでも良かったとあとから思いました。無駄に剥いちゃった・・・。そのせいで映えない!!(*´з`)

 (3)ドライフルーツを乗せる

2種類のってます

写真だと分かりにくいですが、レーズンとクランベリーを乗せました。

見た目があっさりし過ぎている・・・。

ハチミツ…じゃなくてメープルシロップをかける? とか シナモンパウダーかける?

とか、一瞬だけ迷いましたが、大事なのは見た目じゃない、味です!焼いたりんごをそのまま味わいたかったのでやめました。

これで完成☆

 

感想

焼いたりんごおいしー\(^o^)/

自然の甘みっていう感じで、アップルパイ食べている気持ちにすらなりました。シャキシャキも残ってて、これくらいの焼き具合も良いわぁ^^

ドライフルーツがぽろぽろ落ちて大変食べにくいのが難点ですが、りんごの爽やかさにちょっとした甘さを加えてくれて、おいしいトーストでした^^

 

今回もりんごは「王林🍏」でしたがそろそろ飽きてきたので、次からは赤いりんご🍎にしようと思います。 何かおいしいトーストアレンジあるかなぁ・・・?

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ