【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

白内障手術後の感動

こんにちは^^

 

引き続きコメントにお返し出来ていなくてごめんなさい(;_:) 全て読ませて頂いて必ずお返事させて頂きますのでどうかお待ちくださいmm

 

おととい白内障の手術(右目)をしてきました。

 

昨日は術後の診察に行って来て、眼帯をとってもらいました。1日ぶりに両目で見る世界(大げさw) 「落ち着くまで見え方は変わらないんじゃない?」なんて思っていたのですが、、、 それはとんでもない勘違いでした。

なんということでしょう!

視界がくっきりしている!!!

感激です(≧▽≦)

まさに劇的ビフォーアフター

左目の手術がまだなので、両目で見るとまだぼんやりしているのですが、右目だけで見ると視界がクリアーになりました!

視力も

術前:0.5 → 術後:1.0

まで戻りました。

 

手術が思ったよりも痛かったので来週左目をやるのが憂鬱だったのですが、こんなに劇的に改善するなら早く受けたいです(≧▽≦)

 

 

でも1つだけ残念なのは、目の周りが腫れていること。

という私も母に言われるまで腫れていることに気が付かなかったのですが、、、。ちょっとした違和感は感じていました。でも目の中をグリグリしたんだから当然ですよね。

 

目薬を1日4回さしたり、目を触らない、目に水がかからないようにする、目に雨粒が当たらないように気を付ける、、、などなど今はまだ気を張ることがたくさんありますが、このまま経過順調に進みますように。

今日は午後また診察に行ってきます。

ちょっと忙しい。今日の東京は雨が降ったりやんだりの天気なので、雨粒が目に入らないように厳重注意です!

 

それでは今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ