【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

サイトメガロウイルス感染(5回目?)

おはようございます

昨日のお昼過ぎに病院から着信がありました。その時は出られなかったので折り返したところ、やはり。。。サイトメガロウィルスに感染しているという連絡でした。

先日通院した時の血液検査が、一部は外部機関にお願いしているようで昨日結果が分かったようです。薬を二日に1回のペースで飲むことになりました。

f:id:amanda_tokyo:20210313105014p:plain

イメージ図

そういえば数々の不調が…

そういえば、というレベルですがここ数日は色々な体の不調が確かにありました。

●頭痛

夜になると痛みます。特に多いのは左の後頭部。でも肩凝りなどからくるものではなさそうだし、拍動性というのでしょうか?、心臓のドキドキと同じリズムで痛みます。よく分からなかったけどオキノームという頓服を飲んで、気が付いたら頭痛が治っていました。 

●かゆみ

お肌が乾燥しているのが原因かなと思ってものすごく保湿クリームを塗りたくってみました。結果、お肌がしっとりモチモチになって嬉しい(*´▽`*) って喜んでいる場合ではなくて、お肌は乾燥していないはずなのにかゆすぎて夜中に目を覚まして眠れなくなりました。そんなことがここ何日かあって、寝不足っぽくて昼間疲れやすかったりするのかも。

このかゆみは2年前の入院初期の頃、肝臓が悪かった時も同じ感じだったのを思い出しました。その時はかゆみ止めの薬をもらってしのいでいたので今後の外来で先生に相談してみます!

●むくみ

これは相変わらず。でも着圧ソックスを履くようになったら少しマシになりました。でも脱いでしまえばゾウのような足に戻ります…

●目のかすみ

もうこれは仕方ない、白内障です。これを書いている今もパソコンの画面はほどんど見えていなくて、雰囲気で書いています。(笑)

カーソルがどこにあるか分かりにくいから効率が悪い悪い(;_:)

 

そんな感じですので、短いけど今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ