【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

体調不良からの復活方法

おはようございます。

 

昨日は午前中とても具合が悪かったです(*_*)

日課の散歩にはなんとか行きましたがスタスタ歩くことは出来なくて、とぼとぼ歩き… 

付き添ってくれた母も頭が重くて痛いと言っていました。

「母は強し」と言いますが、まさにそのような母で滅多に弱音を言わない母なのですが…。(>_<)

二人とも具合悪いなんて、花粉か気圧の変化とかが関係ありそうに思いました。ちょうど西の方からPM2.5黄砂が飛来しているというニュースもあるので、それも関係あるのでしょうか?!

調べてみたいと思ったのですが、体も頭も重くて気力がなかったです(*_*)

また今度調べます!!

 

昼寝して復活☆

そんなこんなで、午前中から(苦手な)昼寝(朝寝)をしてしまいました。午前から寝るなんて…と罪悪感を感じながらベッドに入ったのに、布団をかけてからの記憶がないくらいに瞬間的に寝落ちしました(笑)

 

復活の魔法も発見!

朝寝のお陰で午後は復活して普通に過ごせたのですが、夕方また元気がなくなってエネルギー切れ。そこで部屋で一人の時に

つらいよ~って声に出して言ってみたら、あら不思議!ちょっとスッキリした気がする!(≧▽≦)

そこからは、頭痛い~ 体が重い~ 目が見えない~ つらいつらいよ~

って、愚痴あることないことを全て口に出してみたら、めっちゃ復活しました(≧▽≦)

これは、元気になる魔法ですね!

ぶつぶつ・・・

溜め込まないって大事!

独り言いう習慣が全くなかったのですが、これからは一人の時に色々と声に出してみようって思いました。誰かに聞かれたらオシマイなのでそこだけは気を付けて・・・^^;

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ