【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

目が見えない (@_@) (再々々) そして偏光ゴーグル

おはようございます。

 

最近似たようなエントリーが多くてすみません。何日か前にもブログに書きましたが、わたくし、白内障 にかかっています(※)

それが日に日にひどくなっていまして…。手術は5月末に予約してあるのでそれまでの辛抱なのですが。

(※)白内障の診断を受けた日の記事はこちらです。もしよかったらご覧ください㎜ 

 

もう見えない(@_@) とくにパソコンの画面が 

背景が白いと光の反射のせいなのかパソコンの画面がほとんど見えません。

ぼんやりと文字の輪郭が見える程度なので、今これを書いているのも当てずっぽうです。入力を間違えないようにしているのであっているとは思うのですが、漢字の変換があっているのか?の確認で読み返すのにはすごく時間がかかります。

でも、私のブログのコメントに「偏光サングラス」というものが良いと教えてくださった方がいらっしゃいました!まさに救世主です!!

他の方のブログにコメントを書き込むのって少し勇気がいると言いますか、、、自分の記事を書くのとはまた違った緊張があるかと思いますが、書き込んでくださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。、、、ありがとうございます(; O ;) 

世の中にはこんなにも優しい方がいてくれるんだ…。

 

サングラス持ってない(;_;) 買いに行くこともできない(;_;)

猛烈に手に入れたい偏光サングラスですが、手元にありません・・・

買いにいくこともできないし・・・でも、思い出しました。スノーボードで使っていた

ゴーグルが偏光だったのを!

若かりし頃スノーボードにはまっていまして、その時にやたらと気に入っていたゴーグルをとっておいたんです。それを今回引っ張り出しました(≧▽≦)

なつかしい~

映り込みを軽減しようとちょっとだけモザイク入れたら画像が一部おかしくなってしまいました、ごめんなさい。でも目が見えないのでこのままUPしちゃいました。

こんなごついゴーグルですが、レンズをとおしてパソコンの画面を覗いたら少しまぶしさが軽減されました!

わーいわーい!!

ちなみにこのゴーグルはDICEというブランドで、ほんとうに見やすくて曇りにくい上に着け心地が抜群でスノーボーダーの皆さまにオススメです!今まったくスノーボードのシーズンじゃないですが・・・眠っていた私のDICE愛が再燃してしまいました(*‘∀‘) 語らせてください(笑)

DICEの中にもいくつか種類(ラインナップ)があるのですが、私には「TRUMP」というシリーズがしっくりきました。現役の時は2,3個持っていました。何度か無くしたこともあったのですがその度に同じ「TRUMP」を買って、これじゃないと滑れない!っていうくらいに気に入っていたんです。本当に良い一品なので紹介させてくださいmm デザインが少し違うけどまだ売っててよかった~♪

お値段少々お高めですが、断言できます。「お値段以上」の価値があります!

30歳でスノーボードはきっぱりやめて、板やギアは友達に譲ったのですがこのゴーグルはなんだか手放せなくて一つだけ手元に残しておきました。それが今こんな形で役に立つとは(笑) 運命だったのかも知れません(≧▽≦)

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ