【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【納豆+お酢】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

今日は衝撃の組み合わせ・・・【納豆+お酢です。( ;∀;)

たまたまつけたTVでお酢ラー」を名乗る芸能人の方々が「おいしいー!!!」と大絶賛していたんです。私はもともとお酢好きなのですが、納豆はちょっと苦手・・・。栄養のためになるべく食べるようにしているのですが、アレンジしてもあまり得意ではありません。

そういえば以前メープルシロップかけたこともあったなぁ…その時のブログはこちらです。ご興味ありましたらご覧ください㎜

話が逸れました💦スミマセン💦

そんなこんなで、勢いのあるうちに!「考えるな!感じろ!」とばかりに勢いに任せて作り始めます。

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1/2枚

納豆・・・ 1/2カップ

お酢・・・ 好きなだけ

【作り方】

(1)納豆を混ぜておく

お醤油を入れて軽く混ぜておきました

f:id:amanda_tokyo:20210504142005j:plain

  

(2)納豆をパンの上に乗せる

f:id:amanda_tokyo:20210504142312j:plain


(3)トースターで焼く

1,000wで2分半焼きました。納豆に見た目の変化はありませんが、パンのふちがこげてしまうのでこれで完成とします。

f:id:amanda_tokyo:20210504142522j:plain

キラキラ加工しちゃった

この上からお酢をドバドバかけまして、ひたひたにしました(*‘∀‘)

これで完成☆

 

感想

・・・・・あれ??食べられる!お酢、もっともっとかけてみよう

って感じです。お酢は思い切ってかけないと、納豆のくさみが残ります。

お酢をかければかけるほど納豆の臭みが消えてさっぱりと美味しく食べられました。

もう一度食べても良いかも・・・?

納豆の風味が大好きという人には向いていないかもしれません。

味が気になった方は、ぜひ一度お試しください(*‘∀‘) そして感想を聞かせてくださいmm

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ