【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

正座が出来た!

おはようございます!

 

嬉しいことがありました^^

いつぶりか分からないのですが、、、

正座が出来ました!

少なくとも退院してからは初めてです。退院してもうすぐ11か月。退院前も数か月前から筋力が衰えていたので、1年以上正座していなかったはずです。

 

こんなふうに体が衰える前は正座なんて何気なく出来ていました。が、正座するのにはどうやら太ももの筋肉がめちゃくちゃ使われているようなのです!!

正座してみたら分かりました。 

誰やねん(笑)

でもちょっとぎこちないので、効果音をつけるとしたら

ギギギギギギ

って感じですが^^;

 

膝上(=太もも)が伸びる感覚や、ふくらはぎに自分の体重が乗っかる感覚、かかとにかかるお尻の重み、、、すーっごく嬉しかった(; o ;)

太ももの筋肉が着々とついてきた証です。

幸せ。。。

 

ちっぽけな話でスミマセン💦

でも、ずっとできなかったことができるようになるって、大人になってあまり味わう事のない感覚かも。子供の頃は「自転車に乗れた」「鉄棒で逆上がり出来るようになった」「縄跳びの二重跳びが出来るようになった」とか色々と出来ることが増えてそれが嬉しかったっけなぁって思い出しました。

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ