【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

三度目・散歩中に転んだ話

最近転んでいなかったのに、、、今朝散歩中に転びました(; o ;)

3月は怪我無く過ごしたので「2か月連続!」を目指していたのに、あと少しだったのに無念です。悔しい!(>_<)

でもご心配なく!無傷だし元気なので笑い話です。

 

何があったのー?

とっさのことで何があったのか自分でも分からないのですが、膝も打ったし、頭(後頭部)も打ちました。

たぶん木の根っこに躓いて、膝を打った後に180度後ろ向き倒れたのかな??と思います。

クロバットかっ!(笑)

図解するとおかしすぎるんですが(笑) 以下のような状況かと。。↓↓

 

(1)前方向に転んでひざを打つ

か~ら~の~

(2)後ろ向きに倒れる(笑)

効果音を付けるとしたら

ビターン!!

がぴったりだと思います。

私の脳内には ゴチーン って響き渡りましたが。

 

備えあれば・・・憂いなし!

でもほぼ無傷です!

なんといってもわたくし、膝サポーターしていましたので(≧▽≦)

私の代わりにどろんこになってくれました。 

汚くてスミマセン!

立ち上がってから軽くパタパタはたいて、帰ってから写真を撮ったので分かりにくいかも知れませんが、これが膝を守ってくれたのでうっすら内出血くらいで済みました。

痛くもなかったし(≧▽≦)

 

またしても立つことは出来ず…

最初は杖を使って立ち上がろうとしましたが、それでは全く立てませんでした。

で、今回もまた、母が抱き起そうとしてくれました。(; o ;)

更に通りかかったご婦人も「大丈夫ですか!?」と駆け寄ってくださり、母と二人で両脇で私を支えて立ちあがらせてくださいました。

世の中には優しい人がたくさんいるんだなぁ… 

転んだ精神的なショックもありましたが、人の優しさに触れることができてほっこりもしました。

 

私も困っている人がいたら絶対に助ける!!今は何もできないかもしれないけれど。

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ