【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【クリームチーズ+きな粉+あんこ】トースト (家事ヤロウ 和洋ウェーブトースト)

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

先日あんこを作ったので(※)、ほかに家の中でトーストに合いそうな食材をさがして、、、クリームチーズ+きな粉+あんこ】にしました。これは2020年2月に【家事ヤロウ】というTV番組の人気コーナー【パン祭り】の中で「和洋ウェーブトースト」として紹介されていたレシピです。

出来上がりは、、、その名の通りウェーブ模様がきれいなトーストに仕上がるはず、、、ですが先にお伝えしますと、不器用な私には無理でした。( ;∀;)

ま、見た目は気にしない気にしない^^;

 

それではレッツゴー!

 

※()その前に・・・あんこを作った記事はこちらです。よかったらご覧ください㎜

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1/2枚

クリームチーズ・・・ 大さじ1.5くらい

きな粉・・・ 大さじ1.5くらい

砂糖・・・ 小さじ2くらい

あんこ・・・ 大さじ2くらい

※↑は私のオリジナルな配合です。番組で紹介されていた正しいレシピは「和洋ウェーブトースト」で検索してください㎜

【作り方】

(1)クリームチーズ+きな粉ペーストを作る

量は全部適当です。クリームチーズ+きな粉+お砂糖を混ぜます。

 

クリームチーズが冷蔵庫に入っていたので固かったです(> <)。滑らかにするまでこねこね頑張りました。

3分くらいしたらなめらかになりました!

 

 (2)トースターで食パンを焼く

こんがり

この後バターを塗る、、、のを忘れました!(;O;)

 

(3)きな粉ペーストとあんこをウェーブっぽく塗り重ねる


きれいに塗り重ねるの、すごく難しい・・・(*_*) 相変わらずヒドイみためですが、これで完成とします☆

 

感想

意外にもおいしいー!!

食べるまでは半信半疑でした。

クリームチーズときな粉って大丈夫かしら???と思ったけど、どちらかと言うとクリームチーズの「チーズ感」はなくて、ほんのり甘いきな粉ペーストに仕上がった、という感じです。バターを塗り忘れたトーストがあっさり、そこに甘さ控えめなあんこも加わり、さっぱりサクサク、かる~く食べられて、気付いたら食べ終わってました(≧▽≦)

バターを塗り忘れていなかったら、コクが出てまた違ったおいしさだったのかも。

市販のあんこだったらもっと甘くてデザート感が強くてそれはそれで良かったかも。

色々と妄想します・・・。 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ