【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

感染症予防 生花もNG(; o ; )

おはようございます^^

 

移植患者あるあるでしょうか。日常に潜む感染症のリスクを低減するために、いろいろな制限がありますが「そんなところまで、、、」というのもあります。

 

部屋にお花飾るのNG

看護師さんと話していたある日、「土いじりはNG。だからお花のお世話は家族にやってもらってね」と言われた流れで「積んだお花や買って来た花束は部屋に飾っても良いんですよね?」と、かる~い気持ちで聴いたら「むむぅぅぅー」と険しい声が。続いて「飾らない方が良いに越したことはないですね」と。

ええー(><)

 

こんなにきれいなお花たちが・・・ これは頂いた花束です。水色のスイートピー(?)などなどとにかく色とりどりできれいで、ずっと眺めていたかったのにリビングにも飾れませんでした。撤収。

 

こちらは我が家に咲いたバラです。

こんなにかわいく咲いてくれたのに、、部屋に置くことが出来ず玄関先(私があまり通らないから)に追いやられてしまいました。

 

早く制限が解除されますように。。。

って、このお花制限のことをつぶやいたつもりですが、コロナ禍の今よく耳にするフレーズですね!!私たちはどれだけ自粛してるんでしょうね。。(-_-)

あれもだめ、これもだめ、で、いやになっちゃいますね💦

でも解除される日は必ず来るので、今は我慢!おとなしく耐えるのみですね、いつか制限が解除されたら思いっきり楽しみましょー(#^^#)

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ