【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

水耕栽培_006(46日目)_レタス収穫

おはようございます。

 

3/6(土)から水耕栽培を始めてついに初めての収穫をしました!

植えた種は3種類、ガーデンレタスミックス、パクチー、バジル です。

 

パクチーはヒョロヒョロに育ってしまい一刻も早く収穫した方が良さそうなのですが、勇気がなくて放っておいてます(><)

バジルはまだ成長途中。

ということで、今回収穫したのは・・・

 

ガーデンレタスミックス

収穫前の姿

先日の写真の再掲です↓

ガーデンレタスミックス その1

ガーデンレタスミックス その2 別角度から

育て方を調べたら、葉っぱが 15センチくらいに育ったら収穫どき、ということだったのでそろそろです!

小さい葉っぱは残してもう少し育てたい気持ちもあったのですが、密に種まきして間引きをしなかったのでレタス同士が密集しすぎていました。なので選別しながらの収穫は無理。

なのでザクザク切っちゃいました!

 

収穫後の姿

こんな感じです!

根元からざっくりです(≧▽≦)

1本ずつが細くて頼りない感じの育ち方だったんですが、意外とシャキシャキしてちゃんとしたレタスでした\(^o^)/

味も良かったです。(普通のレタスの味ですが^^; ) 無農薬栽培なのがすんばらしいー☆ということで。

 

パクチーとバジルが一段落したら、またガーデンレタスミックスも育てます!٩( 'ω' )و

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ