【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

外来通院 優しさの連鎖

こんにちは^^

 

昨日は外来通院日でした。悪性リンパ腫のほうの定期的な通院です。

最近、眼科にも通院しています。白内障の手術を受けることになったので、双方の先生方に相談をしていて、先生同士はお手紙でやり取りしてくださっています。

先日眼科に行った際、悪性リンパ腫の主治医の先生のことを褒められました(*^^*) お手紙から優しい人柄が滲み出ていたそうです。

※そのときのブログはこちらです↓↓  もしよかったらご覧くださいmm

それが嬉しくて、昨日主治医の先生に「眼科で嬉しいことを言われました!」と伝えました。そうしたら先生も、「眼科の先生もとても丁寧だったよ、良い先生だね。安心して手術受けられるね。」のようなことをおっしゃいました。


せんせぇー!!(; o ;) 泣いてまうやろ~~!

そしてお互いに褒めあっている(*^^*)!!

 

つくづく、私は良い先生に巡り合えて幸せだなぁと思いました。

どんなに名医でも、忙しい雰囲気を漂わせていたりそっけなかったらこちらは恐縮(萎縮)してしまいます。

でも私が出会った先生はみなさんどんなに忙しくても話を聞いてくれるし、優しく温かく患者のことを見てくれて、いかにも支えてくれる安心感のかたまりを身にまとって両手を広げて受け止めてくれるオーラを出してくれています。


同じ人間でこうも違うのか、と思います。

私も生まれ変わったらそういう人になりたいと、心の底から思います。


ニュースに出るようなすごい人もたくさんいて刺激を受けますが、本当に自分が見習いたい人・憧れる人は身近にいました。

先生のことが大好きで、尊敬します。

あっ、それに、看護師さんのことも同じように大好きです。

これはまた別にじっくり書きたいと思っています。昨日も心が救われたばかりなので。

 

f:id:amanda_tokyo:20210420143154p:plain

通院に往復4時間かかりますが、それでも先生や看護師さんに会いたくて毎週通院したいくらいです。今は2週に一度ですが・・・。

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

良い一日をお過ごしください☆

  

ランキングに参加してみました★
よろしければクリックで


応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

 

プライバシーポリシーお問い合わせ