【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

水耕栽培_005(45日目)_ヒョロヒョロ

おはようございます。

 

3/6(土)から水耕栽培を始めました。

お世話と言えば、液体肥料をあげてカーテン越しに日光の当たる場所に置いているだけなのに、ニョキニョキ育っています。

が、想像と違って元気がないです(*_*)

45日目の姿

植えた種は3種類、ガーデンレタスミックス、パクチー、バジル です。

写真は2枚ずつ撮りました。見てください!

 

ガーデンレタスミックス

ガーデンレタスミックス その1

ガーデンレタスミックス その2 別角度から
パクチー

パクチー その1

パクチー その2
バジル

バジル その1

バジル その2

たぶん、パクチー不正解

ヒョロヒョロすぎますよね…。とくにパクチーが。

ガーデンレタスは15センチくらいに育ったら収穫して良いそうなので、そろそろです。

バジルはこれからもう少し成長すると思います。

でもパクチーはヒョロヒョロ過ぎる!! 多分原因は、です。。間引きする勇気がなかったんです(>_<)

小さい子も可愛くて摘み取れなかった・・・。そしたら育った葉っぱが全てヒョロヒョロになっちゃいました。

今からでも間引きした方が良いのかなぁ・・・。

 

初めてだから、失敗はつきものですね💦

引き続き愛情たっぷり注いで、なんとか健康的なお野菜に育つようケアしていきます٩( 'ω' )و

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ