【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【チョコンフレークバナナ】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

今朝は【コーンフレーク+チョコ+バナナ】トーストを作りました。この組み合わせはクレープにありそうだし、味は大丈夫なはず!

チョコ+コーンフレークということで「チョコンフレーク」って名前にしました(≧▽≦)うふふ

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

チョコ・・・ 刻んでティースプーン3杯分くらい

コーンフレーク・・・ 半つかみくらい

バナナ・・・ 1/2個

 

【作り方】

(1)チョコを刻んで食パンに乗せる

刻み方は適当です。この後トースターで焼きチョコします。

f:id:amanda_tokyo:20210416141822j:plain

 

(2)コーンフレークも乗せる

チョコが隠れるくらい乗せてみました!

f:id:amanda_tokyo:20210416141928j:plain

乗せたいだけ乗せる!
(3)トースターで焼く

1,000wで2分。チョコがどうこうなる前にコーンフレークが焦げそうになったので引きあげます。

この時点ですーっごく香ばしいです。コーンフレークを食べるの久しぶりだけどこんなに良い香りがする食材だったんだ!と感激しました。

f:id:amanda_tokyo:20210416142043j:plain

とっても良い香りがしてきた…♡

チョコはそんなに溶けてなさそうだけど気にしないです。

 

(4)スライスしておいたバナナを乗せる

f:id:amanda_tokyo:20210416142519j:plain

適当にバナナを乗せました。これで完成とします☆

シナモンパウダー振る?ミント飾る?(たまたま家にあった!)も考えましたが 、シンプルが良いかなと思ってやっぱりやめました。

 

感想

ざくざくバリバリのコーンフレーク+チョコがおいしー!!!

味はチョコバナナですが、コーンフレークが香ばしくてめちゃおいしいのです。

私気が付いちゃったのですが、バナナそれほど好きじゃないのかも知れない…。

バナナだけ先に食べて、「チョコンフレークトースト」として食べてみたらそっちのほうが好きでした(≧▽≦) 今年作ったトーストで1番好きです。

ごめんよ、バナナ・・・。

 

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ