【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

体調不良のパターンを発見

こんばんは。

遅い時間のブログになってしまいました。

体調がどうにも良くなくて一人であーだこーだ考えていたのですが、やっぱりこれは「サイトメガロウィルス」のせいなんじゃないかなぁという結論に至りました。

最後に感染したと分かったのは22日前なので、もう治っていると思ったのですが…

 ※サイトメガロウィルスに感染した話はこちらです↓↓

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

ウィルスに感染しているから具合が悪いのか、体が弱っているからウィルスに感染するのか?、、、どちらかというと後者な気がします。と言うのも、サイトメガロウィルスと言うのは多くの人に常在しているウィルスで、健康な人は感染に至らず過ごしているのだそうです。

移植患者は免疫抑制剤を飲んでいるために感染しやすいんだろうなーと思います。

 

、、、で、私もようやく体調不良になるパターンが分かってきました!!

  1. 口内炎が出来る
  2. だるくなる
  3. ひたすら眠くなる
  4. お腹が痛くなる(ひどいとお腹壊す)
  5. 発疹が出てくる(ごくまれに)

こんな感じです!(なぜか熱は出ないんですよね・・・出てくれたら一番分かりやすいのに!)

さっき体中に赤い点々を確認したので今日は⑤までコンプリートしました(*_*)

これがサイトメガロウィルスのせい、と言う事であっているのか、今度病院に行ったら先生に聞いてみたいと思います٩( 'ω' )و

 

兆候が分かっていれば、早めに体を休めて悪化するのを防げるかも知れない!

 

ていうか、いつだってだるかったら寝た方が良いですよね^^;

どうも昼寝できない体質なので、効率悪いと思いながらも昼寝や早寝を避けてしまう・・・。

でも今日はこちらで失礼して早く休もうと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

良い夢を~☆

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ