【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

水耕栽培_003(21日目)_そろそろご飯をあげないと

おはようございます。

 

3/6(土)から水耕栽培を始めて3週間が経ちました。

9日目でニョキニョキ芽が出て(※)、その後も毎日水やりと見守りを続けていたら、順調に育ちました!

現在の姿

  • ピンク:パクチー
  • 青色:バジル
  • 黄色:ガーデンレタスミックス

 です。 

こんなにもじゃもじゃに(*‘∀‘) 

わさわさ

ちなみに、前回ブログに書いた、種まき後9日目はこんな感じでした(写真は前回のブログのものを再掲)

 

 (※)9日目の、芽が出てきた喜びのエントリーはこちらです。ご興味ありましたらご覧ください

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

パクチーの根っこはこんなに長くなりました

ローーング

ながっ!(@_@)

そろそろ、ごはん=液体肥料をあげようと思います。

もうお水だけじゃ、栄養足りないよね^^

肥料はこれです↓

 

楽天で買いました。 

赤と青2つの液体を水でそれぞれ500倍に薄めて2液を混ぜて使います。500ml入りなので長持ちしそう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイポニカ液体肥料 A・B液セット(500ml)
価格:1392円(税込、送料別) (2021/3/26時点)

楽天で購入

 

 

これからのお世話

液体肥料をあげ始めたら毎日水を変える必要は無く、減った分だけ液体肥料を足してあげれば良いそうです。あとは日に当てること。

お世話が簡単すぎて、かえって心配になります。

 

大事に育てます(≧▽≦)

 

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ