【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【CRIOLLO】マカロン

おはようございます、こんにちは^^

先日、またまたマカロン(&プチケーキ)をもらいました!小竹向原(こたけむかいはら:東京都板橋区)にある CRIOLLO(クリオロ) というお店のものです。

リーフレット

本店は小竹向原ですが、中目黒の駅前にもお店があります。

実は私、中目黒店のメンバーズカードを持っているほど通っていたことがあり(…最近は行けてないのですが)、“パティシエがチョコレート界のすごい人”というイメージが強いです。自分へは仕事を頑張った時のご褒美に、そしてギフトとしては友達に会う時の手土産にしていました。見た目の美しさもさることながら、味も美味しいと評判でした。

 

今回もらったのはこちら

じゃじゃーん!

小竹向原の本店で30分も並んだそうです(> <)

自分で買うのはチョコレートばかりだったので焼き菓子は初めてです。

楽しみ・・・♪

カロン3種類とプチケー1種類。4つずつ。

カロンはこの3種類です↓(リーフレットより)

 

プチケーキはレモン♪(同上)

 

実食!

ヨーヨー・マカロン・ニルヴァナ(ブラックベリー

食べてみました!

ぷっくりしててかわいい

 

食べてから、断面はナイフでカットして撮るべきだったと気が付きましたが時すでに遅し…ということでかじりかけでスミマセン(*_*)

食べかけでスミマセン!!!

感想

カロンの生地は“さくっふわっ”とした軽めの食感ですが、ボロボロに崩れることもなくてしっかりしています。

そして間に入っているチョコレートがほんっとうにおいしい

こちらは濃厚で、ややねっとりした食感です。チョコレートの甘さ・ベリーの甘酸っぱさ・チョコレートの甘さ…と、口の中で交互に味が押し寄せて来て、永遠に美味しいと感じられるよう設計されているのでは?!とすら思います。

やはり、さすがショコラティエ

バランスが絶妙で今まで食べたマカロンで一番おいしいんじゃないかと思いました。

「マカロンは甘ったるくて苦手なの…」という家族も“ヨーヨー・マカロン・ショコラ”を食べて同じ感想でした(≧▽≦)

「嫌だったら私が代わりに食べるよ?」と思っていたけど、そうはいかないようです、残念。^^;

 

★お店のHPはこちらです。

ecolecriollo.com

 

小竹向原の本店には行ったことがないので、今回初めてHPを見て色々と知りました。

HPを見ていたら、どれも本当に美味しそうでお店に行きたくなってしまいました…

しかも本店2Fには焼きたてパンを出してくれるカフェも併設されているとのこと。これは行きたい。。。行かねば!

元気になったらやりたいことのリストに追加しておきます(≧▽≦)

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ