【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

御礼と超・雑な【チョコ下バナナ上】トースト

昨日は体調悪いと弱気な記事をUPしてしまいましたところ、優しいコメントを頂きありがとうございました。(;;)

おかげさまで持ち直して「病は気から」というのを実感しています。

一人っきりでただ体調が悪くてつらいと感じていたところに、「無理しないで」と温かい言葉をかけて頂いたことで、心が軽くなって、体調も良くなりました!

リアルにお会いしたわけじゃないのに、言葉のチカラは不思議です。

どんな形でも、優しくしてくださって本当にありがとうございました。

記事にスターをくださった皆さまにも、改めて感謝申し上げます(#^^#)

 

 

さて、元気の証として、超・雑なトーストを作ったので紹介させてください^^;

実は何度も作っている、ネーミング的には3度目の【チョコバナナ】トーストです。

でも!過去の2回とびみょうに違うのです。

1回目はトーストじゃなくて「ナン」でした。

2回目はチョコバナナですが、バナナが下でチョコが上(チョコレートソースかけ)だったのです。

3回目となる今回は、チョコが下でバナナが上なのです。

ま、味は全部一緒ですが…(*´з`)

しかも今回は、もともとはトーストに焼きチョコだけして食べるつもりでブログにも書く予定はありませんでした。が、偶然にもバナナを乗せる緊急事態が発生したので、記事にすることにしました。くだらない話ですが…お時間許すようでしたらお付き合いください㎜

 

ちなみに過去2回の記事はこちらです。ご興味ありましたらどうぞご覧ください㎜

amanda-tokyo.hatenablog.com

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

板チョコ・・・ 1、2枚

バナナ・・・ 1/2個

 

 

【作り方】

(1)チョコを刻んで食パンに乗せる

刻み方は大小さまざまでOKです。この後トースターで焼きチョコします。

チョコは好きなだけ☆
(2)トースターで焼く

1,000wで2分半。この「半」がやりすぎだったようです。焦げました。。。

ちょっと焦げた…

焦げなければ、きれいな焼きチョコトーストの完成だったのですが、焦げて黒ずんだチョコを見るたびに悲しくて「早く隠したい!」という衝動に駆られました。なので、そばにあったバナナを乗せることにしたわけです。

 

(3)バナナを乗せる

そっこーーーーーで行動にでました。

ナイフを出す時間も惜しんで、ヨーグルト用に出してあったスプーンでバナナを輪切りにしてどんどん乗せました。

とにかく素早く!

並べ方とか見た目はどうでもよいのでとにかく!焦げたチョコを隠すためにひたすらバナナを乗せました。

こうして【チョコ下バナナ上】トーストが生まれました☆

 

感想

味は皆様のご想像のとおりだと思います。っていうか焦げたチョコおいしい(笑)

バナナにチョコレートソースをかけた前回のチョコバナナトーストもおいしかったけど、こちらのほうがチョコレートが多くておいしかったです(≧▽≦)

見た目に反して☆うふふ。

スイーツにあるチョコバナナがおいしいように、トーストでも「チョコ+バナナ」はてっぱんですね!間違いなし。安定のおいしさでした。

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

 

ランキングに参加してみました★
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ

プライバシーポリシーお問い合わせ