【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

体調不良 ~倦怠感・むくみ~

おはようございます!

通院日なので車で病院に向かっております。
運転は家族がしてくれているので後部座席でぬくぬくしながら、初めてスマホで一から書いています。サムネイルの画像設定方法が分からない(・・;)
f:id:amanda_tokyo:20210222082851p:plain


実はここ数日間体調があまりよくありません。
・疲れやすい
・体が思うように動かない
・だるい(倦怠感)
・足のむくみmax
・手足のしびれ(特に手の指)
・お腹がうっすら痛い
という症状。

リハビリと称してのお散歩も、テクテク歩けなくてとぼとぼ歩きになってしまい、30分歩いただけで帰ってきたらぐったり‥。
ガッツリ昼寝しても回復はしなくて、そのくせに夜もちゃんと眠くなります。
たくさん寝てるはずなのに、とにかく調子が上がらない😭💦💦

足のむくみも今までで一番パンパンじゃないかしら?という状態です。体重は二週間で2.5kg増えました。


これは薬の副作用では?!ステロイドを減量して1ヶ月経ちますがその影響なんじゃないか‥と勝手に思っています。
それか、花粉症かも!
もしくは何かの感染?

こういう時、大部屋に入院していたら同室の人と話して情報交換出来るのになあと思います。人と話しているとヒントがもらえるし、「私だけじゃないんだ」って事が分かって、それだけでも不安が減るもので‥入院も悪いことばかりではないです。


でも大きな事じゃないなって思える理由がひとつあって、食欲だけはあります!(笑)
だからきっと一過性のものでしょう(*・ω・)


今日先生に色々聞けたらいいな。
行ってきまうす。

プライバシーポリシーお問い合わせ