【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【ピーマンの肉詰め】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

今日は、いつかの夕食で食べきれず冷凍しておいた【ピーマンの肉詰め】を乗せてみました!

いいんです・・・トーストは自由ですから^^

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

ピーマンの肉詰め・・・ 1つ

トマトケチャップ・・・ 適宜

ピザ用チーズ・・・ 1つかみくらい

 

【作り方】

(1)パンにトマトケチャップを塗る

何を塗るか、一瞬だけ迷いました!

そもそもおかずとして食べるピーマンの肉詰めに何をかけるか?という問題があります。私は気分によってウスターソース、中濃ソース、トマトケチャップ、お醤油、からし醤油、などなどで食べることがあるのですが、トーストとの相性を考えてトマトケチャップにしました!

ピザっぽくなるかなと思って^^

 

(2)ピーマンの肉詰めとピザ用チーズを乗せる

 結構な高さになりました

(3)トースターで焼く

厚みがあるので焼き時間は短めにしました。1,000wで2分くらいでチーズが良い感じに溶けたので完成です★

完成形

 

感想

おいしかったですー!

めちゃくちゃピーマンの肉詰めを食べている感じなのですが…トーストがちゃんとピーマンの肉詰めの下でカリッと存在していてこのボリュームを受け止めてくれてました。

 

そもそも、トマト(ケチャップ)+ピーマン+お肉+チーズ なので、やはりピザを想起させるというか、味の安定感はありました。これハンバーガー屋さんのメニューにあっても良いのになぁ!と思います。・・・作る手間がかかりすぎかしら。

 

もし皆様も食べきれないピーマンの肉詰めがあったら、トーストに乗せて焼いてみてください★

ふふふ(≧▽≦)


 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

プライバシーポリシーお問い合わせ