【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【ごちゃ盛り】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

今日はごちゃ盛りです(;'∀')

 

人参としめじのバターソテーがあったのでそれを何としてでも使う!というテーマを自分に課しました。

が、朝から頭の回転が0でイメージが湧かず、、、とりあえず困った時のカリカリベーコンを作る!そんなテンションになりました。

結論を先に言いますと、もう何が何だか・・・(^^;)、トーストだけで朝ご飯が完結することとなりました。

 

レシピも何もないので、写真どんどんいきまーす!

 

これが人参としめじのバターソテーです。

f:id:amanda_tokyo:20210214160910j:plain

 

食パンは先に焼いておいて、バターを塗りました。

f:id:amanda_tokyo:20210214160953j:plain

きつね色♪

 

ベーコンの下にはレタスがなくちゃ!ということで、レタスを敷いてからベーコンを乗せました。

f:id:amanda_tokyo:20210214161056j:plain

BLTの“BL”ですね

 

この上に、人参としめじのソテーをドーン! 

f:id:amanda_tokyo:20210214215749j:plain

ベーコンが隠れた(>_<)

ここで終わりにしておけば良かったのに、魔が差しました。

タイミングよく焼き上がった目玉焼きを乗せてしまったのです。

f:id:amanda_tokyo:20210214215857j:plain

それにしても色が良くない(笑)

移植後なので半熟卵NGという食事制限があるため、カチカチに焼いた状態の目玉焼きです(笑) 半熟だったら美味しそうだったのに・・・悔やまれます。でも仕方ないのでこの状態で完成★

オープンサンドだと思ってお箸で押さえながら食べました(;'∀')

 

感想 

味は、おいしかったです。が食べにくさMAXでした💦

栄養満点っぽいのでよしとしましょう。。。

 

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

 

プライバシーポリシーお問い合わせ