【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【パティスリー エヌグラム】シルキーショコラ

おはようございます。

バレンタインだからという事では(多分)ないのですが、先日、家族がチョコレートケーキを買って来てくれました!

どこのお店のものかと言うと、1月30日の日経新聞「NIKKEIプラス1  何でもランキング」の【一緒に食べたいガトーショコラ】で✨1位✨に輝いた東京・国分寺市パティスリー エヌグラム「シルキーショコラ」です

 

オンラインストアでは現在は生産が追い付かず品切れとのこと。店頭では買えるようでした。

ぎゅうぎゅう

生クリームと板状チョコレートのトッピングもかわいい!

 

後ろから

「石窯でじっくりと蒸し焼きにしたとろける食感のチョコレートケーキ」と紹介されていまして、まさにそのとおり!文句なしにおいしいです(≧▽≦)

石窯効果でしょうか、これまで食べたガトーショコラとも一線を画す、とてもしっとりした食感、でも口の中に入れるととろけます♪ はぁぁ~幸せ。。。

味はかなりビターです。一つ食べて、またすぐにもう一つ食べたい!って思いました(^^♪

 

さすが1位!!

 

★お店のHPはこちらです↓

ngram.storeinfo.jp

 ガトーショコラの外にも、今はバレンタイン用のチョコレートもあるし、普通のケーキや焼き菓子もたくさん売っているようです。

私は今はまだ体力的に電車に乗れないから行けそうにありませんが、電車に乗れるようになったらお店に行ってみたいなぁ(≧▽≦)

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

プライバシーポリシーお問い合わせ