【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【チョコバナナ】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

今日は、原点回帰(!?)して【チョコバナナ】です。

これまでもチョコとバナナ+αは乗せてきました。ので、今日はシンプルにチョコとバナナだけで味わってみます。

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

バナナ・・・ 2分の1本

チョコレート・・・ 1カケラ

スライスアーモンド・・・ 小さじ1くらい

 

【作り方】

(1)パンにスライスしたバナナを並べる

f:id:amanda_tokyo:20210211171419j:plain



 

(2)チョコレートとスライスアーモンドをかける

板チョコを溶かすのに湯煎するのが面倒だったので、電子レンジ600wで1分くらいで良い感じに溶かして、バナナの上にスプーンでかけます。

f:id:amanda_tokyo:20210211171453j:plain

 

その上にスライスアーモンドも乗せます。

f:id:amanda_tokyo:20210211171523j:plain

チョコが隠れた!

チョコレートが隠れてしまいました!アーモンドはチョコの下に乗せるのが正解だったのかも・・・と思ったけど手遅れです(゚Д゚;)

 (3)トースターで焼く

f:id:amanda_tokyo:20210211171553j:plain

1,000wで2分くらいしたら一部のアーモンドに焦げ色がつき始めました。これ以上焼くと黒焦げになる可能性が…ということでストップ。完成とします。

1,000wの火加減は強すぎたようです。焼き加減むずかしい。

  

感想

完全にチョコバナナ🍌でした(≧▽≦) パンはどこにいった?

トッピングのスライスアーモンドがパリパリで香ばしく、乗せて良かったです。が、私はマカダミアナッツの方が、食感がコロコロして好きだなぁと思いました。

あとスライスアーモンドは焦げやすいので、焼き加減が難しかったです。今日は焼き色が薄めだったので“カリカリのトースト”になりませんでした。チョコバナナのインパクトが強くて、トースト感がほぼなかったです。「トーストアレンジ」というならちゃんとおいしいトーストに仕上げないといけないので、今日は50点です!(-_-) もっと頑張れ私! 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

プライバシーポリシーお問い合わせ