【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

3つ目のウィッグ

おはようございます。

3つ目のウィッグを買いました!

今までの2つはFondMi(フォンドミィ)というネットショップで買ったものですが、今回はずっと気になっていた「LINEASTORIA(リネアストリア)」というネットショップで買いました。

私のウィッグの買い方として、お高いウィッグを長く大事に使っていくのではなく、お手頃なものを好きな時に買い足していこう、という考え方です。

人と会う機会もないし、主に家の中で使うものなので、そこまでのリアリティは追求しなくても良いと思っています(*´▽`*)  

→→ネットショップのものの品質が悪いと言ってるわけでは全くないです>< むしろ逆で、お値段が安くても良いものがたくさんあるということを声を大にしてお伝えしたいです。

 

ちなみに、これまでの2つを買ったお話はこちらです↓↓ もしご興味ありましたらご覧くださいmm

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

3つ目♪ 

今回買ったのはやや黒髪に近い自然な茶色のストレートセミロングです。正式名称はメープルラテミディ、色は迷った末にチョコブラウンにしました。もう一段階暗い“ダークブラウン”とかなり迷いましたが、これにして良かったです。


またしても3,000円を切るお安さ!!でもレビューを見るととても評判が良いので何の不安もなく即買いしました。

同時購入でお得になる“ウィッグケア4点セット”(1,000円)も買ってしまいました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「同時購入のウィッグケア4点セット」
価格:1000円(税込、送料別) 

 

注文した翌日には発送されすぐに手元に届きました。お店の迅速な対応も高評価です!

 

段ボールを開けたらこれら↓が入っていました。

右にある「リネアストリア マガジン」に、ウィッグを使っている人のお話が3人分載っていたのですが、それがまた良かったです。

私と同じように抗がん剤治療で髪の毛が抜けてしまった方のお話。ウィッグを着けて堂々とお仕事を続けている方だったり、新しい挑戦をしている方だったり…みなさん本当にとてもかわいくて生き生きとしていて、勇気・元気をもらいました。

 

また、通販でウィッグを買う時にありがちな「色で迷う」問題。

「届いてみたら イメージと違った(;_;)」という場合に、未開封の状態だったら無料で交換できる「カラー交換サービス」がありました。これは嬉しいです。

カラー交換サービスのパンフレット。親切!

 

私が買ったウィッグです。まだネットにくるまれた状態です。

左側のビニールに入った黒い物体は、ウィッグの下にかぶるインナーネットです。

ネットにくるまれて丸まった状態

丸まってるのを伸ばしたらこの長さでした

 

同時に買ったウィッグケア4点セット(1,000円)です。

ウィッグスタンド、インナーネット、ブラシ、エッセンスウォーター

4点セット

ウィッグスタンドを組み立てました

スタンドは体感10秒で組み立て完了★ これが欲しくて4点セットを購入したんです。

 


かぶりました。

長さがあるのに驚くほど軽くて着け心地も良いです^^

サラサラのロング、嬉しい…。手触りもよくてずっと触っていたいサラサラ感です。

 

ただ、ブラシをしたら思ったよりも毛が抜けたのが少し気になりました。またしばらく使ってからレビューを書きたいと思います。

 

レビューと言えば、昨日、最近つけていた2つ目のウィッグ(セミロング カール)について書きました(※)。

そちらのダメージが気になってきたので、しばらくはこの新しいウィッグで過ごします(≧▽≦) 気分が変わって、ちょっと嬉しい♪

 

(※)レビューはこちらです↓↓ ご興味ありましたらご覧ください㎜ 

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

新しい自分になったつもりで、今日からまた1日を大切に思いながら生きていきます!

  

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました^^

健康な体あっての日常です。皆さまもどうかお体をお大事にしてお過ごしください☆

プライバシーポリシーお問い合わせ